おならとゲップの話(リラ子の場合)

アメブロで初めに書いてあったおならの話を載せていませんでした。(2015年6月投稿)ということで、載せます。

その1:

生まれも育ちも北海道ということもあり、子供の時から乳製品大好き人間。それが39歳で腸内フローラの研究の道に入りました。子供のころからお腹が弱く、ずーとゲーリーでオナラマシーン!でもオナラは健康な印と聞いていたので、まあいいかと思っていたのです。

それが今から5年前。(53歳から5年前です)いよいよもっていろいろ調子が悪くなり調べているうちに、遅延型アレルギーのHPを見つけました。
https://www.ambrosia-kk.com/

検査のキットは約3万円!たっかい~!でもお客様の声に「人生が変わる」とあったので、じゃあ変えてもらおうか!と調べたら・・・

なんと乳製品と卵のアレルギー!そんな馬鹿な!と思いながら、データは嘘をつかないからと思って乳製品をやめたら、ゲーリーがいきなりベンピーに!しかもお腹がころごろしないし、オナラがでない!うっそ~と思い、乳製品を食べたら、またゲーリーでオナラぶりぶり~♪信じられない思いで何度も繰り返しました。

腸内細菌の研究者がヨーグルト食べられないなんて致命的!食べたい~ということで、アレルギーの自分でも食べられる乳酸菌をつくることになりました。

人生何がきっかけかわかりませんね~♪

その2:

オナラがでる人に、自分の経験を話して、試しに2日間くらい牛乳や乳製品やめてみて~というと、オナラでない!ゲーリー治った!と喜んでくれる方が多いです! 昨日お知らせした3万円で調べることももちろんいいとは思いますが、その前にただなので試してみませんか?

乳のアレルギーの人が多いので、牛乳、チーズ、ヨーグルト、全脂粉乳、脱脂粉乳(スキムミルク)、ホエー、乳タンパク(カゼイン)、乳糖・・・入っている加工食品としては、ケーキ、アイスクリーム、プリン、クッキー、カスタードクリーム、シリアルバー、パン、スープ、レトルトカレー、など、本当に入っているものは多いし、おいしいものが多いので悲しいですが、そこは2~3日我慢がまん(T_T)

もしこれでゲーリーとオナラが出なくなったら、人生変わりますよ~♪実際リラ子は人生変わりました。ずっと調子が悪かったから調子がいいという状態がわかりませんでしたが、今はとっても快適です♪

当たり前ですがオナラがでないっていいですね。普通のアレルギー(即時型アレルギー)の人には大変申し訳ないのですが、遅延型アレルギーの場合は、死ぬわけでないので、ケーキが食べたくなったら、たまに食べたっていいんです。オナラでますけどね(^^) そこはこそっと(^^)

最近、遅延型アレルギーには根拠がないとアレルギー学会から発表があったそうですが、リラ子や社長の場合、検査結果は見事にあっています。(図みてね)ですから、調子がよくなった人間として、根拠はないとはいいきれないんじゃないかなって考えています。

さらにゲップの話:

遅延型アレルギーの結果によると、私の場合、乳と卵がだめでした。卵も毎日食べていたので、そんな馬鹿な!って思いましたが、食べたもの日記をみると、朝、生卵を食べた日の夜は胃の下がへこんで痛くなって、ゲップしたり、オナラしたら、痛くなくなってました。何度か試しましたが、卵を食べないと、謎の腹痛がなく、今では快適にすごしています♪

卵もいろいろなものに入っていて、たとえば、プリン、アイスクリーム、カスタードクリーム、ケーキ、メレンゲ、かまぼこ、・・・やっぱりおいしいものには入っています。゚(T^T)゚。

遅延型アレルギーのパンフレットには、3~4日ごとにローテーションして食べるようにと書いてありました。乳製品はいまだに少しでも食べると反応がでますが、卵の場合は、たまに少しならば私の場合はそんなに反応はでないですが、反応のでかたは人それぞれのようです。

社長も調子が悪く、同じ検査をしましたが、96項目のうち、なんと76項目が高かったです。でも今ではゲーリーになるほどの反応がなく、なんでも食べています。いいなぁ~ 卵にしても乳製品にしても体にいいからって、毎日たくさん食べた生活がだめだったのでしょうか?

私の場合は、ゲップがでるものはこれ以外にも、キュウリなどなどがありますが、加熱してタンパク質の形を変えたり、続けてたくさん食べないようにして、これ以上アレルギーを増やさないように気を付けています。

この後のおならの話が、すでにアップしている

「ぶくぶくと湧き出てくるおならとゲップの原因(その1)」、「その2」、「その3」、「その後」

そして、前回の「ゆるい方へ」と続いています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です