「ブクブクでるオナラの原因を調べよう」の動画をアップしました

 

「ブクブクでるオナラの原因を調べよう」のチャートと動画をちゃっとつくってアップしてみました。
誰かの参考になってオナラがとまりますように。

https://youtu.be/kXa0cHUiEic

概要欄の情報

「食べ物」と「腸内フローラ」と「オナラ」は密接な関係があるので、オナラがぼこぼこ出て困っている人は、一度毎日食べている食べ物を振り返ってみるのがお勧めです。

・ここでのアレルギーとは一般的なアレルギー(即時型)ではなく、遅延型アレルギーのことです。(学会ではそんなアレルギーはないとの見解ですが、私自身IgGが高かった食べ物(乳製品、卵)をやめたとたんに、オナラやゲップがとまりましたので、遅延型アレルギーはあると考えています。)
 
・大麦には、βグルカンという人間が消化できない炭水化物が入っています。本来はゆっくり腸内細菌が食べていくはずなのですが、つるつるして噛みにくいからかオナラが出る人が多いです。
昔書いたブログ貼っておきます。
 
・私が約10年前に調べたキットがこちらです。
 

3万円もしますが、何が何だかわからないときは、調べてわかることもあります。
 
・私のかわいいライラちゃんの宣伝♡ まずはスタンダードカプセルがお勧めです。
本店、楽天店、アマゾン店、ヤフー店があります。

会社:アテリオ・バイオ株式会社 
https://arterio.co.jp/
↑オナラや短鎖脂肪酸などに関する記事をたくさん載せています。

本店:
https://www.ec.arterio.co.jp/
 
・2017年につくった「ウンチ研究最前線」で 腸内フローラ、ライラック乳酸菌、短鎖脂肪酸などについて、話しています。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLgo_D1liCkJTtAKnK71rUYrQ-BOyvyxpk
 
 
 

筆者について

%d