ゆるい方へ

昔は男の人は緩い、女の人は固いという話をよく聞いていましたが
最近は女の人でも緩いという人の話を耳にします。

そういえば自分も昔は緩くて、おならが始終でて、
オナラマシーンでした(#^.^#)

ブログの初めのほうにおならのことを書きましたが
未だにアクセスが多いので、悩まれている方が多いのだと思います。

 

それで、もう一度対策を書きますね。

その前に病気の方は、病院に行ってくださいね。

では自分の経験と周りをみていて思っていることを書きます。

前のブログに書きましたが、
遅延型アレルギーというのがあるようで
これは検査でわかります。
検査料は高いです(^^)
アンブロシア
http://www.ambrosia-kk.com/

はっきりさせたい方は検査を受けてくださいね。

検査を受けないで、試してみようかと思う方は・・・

自分や周りにきいて気が付いたことは
自分の大好物でなっていることが多いです。
よく食べ過ぎで抗体あふれてアレルギーになるといいますが
それはそうかな~?って思っています。

何かのきっかけで(悪いものを食べたりして)おなかを壊して
大腸の壁が壊れているのに
好きなものは食べ続けるので
食べ物のタンパク質が結構大きなまま体の中にはいって
アレルギーになったのじゃないかと思っています。

なので、大好物を考えてください。
きっと毎日食べていると思います。
大好きだから(#^.^#)

そのうちの1つをちょっと2~3日食べないで我慢してみると・・・

それがもしあたりならば、
ゆるいのもおならもゲップもとまります。
魔法のようです。

もしあたりでなければ
次に好きなものを1つやめてみて
様子をみてください。

何個も思いあたるものがあるならば、
まとめて食べるのを我慢して
そのうち1個ずつ、食べてみて試すという手もあります。

それで、自分もそうでしたし、周りで聞いていて
女子の場合で一番多いのは、
乳製品だと思っているので
乳製品の対策を書きますね。

乳製品がはいっているのを完全に抜くのは結構大変です。

牛乳、チーズ、ヨーグルト、全脂粉乳、脱脂粉乳(スキムミルク)、ホエー、乳タンパク(カゼイン)、乳糖・・・
入っている加工食品としては、ケーキ、アイスクリーム、プリン、クッキー、カスタードクリーム、シリアルバー、パン、スープ、レトルトカレー、チョコレートなど、いろいろなものにはいっています。

はいっているかどうかを原材料をみて確かめます。

たとえば

昔、つくった資料でなんの食べ物かは忘れてしまったのですが、
原材料名と横にその中にはいっている乳製品を書きました。

入っていないと思えるものにもよく入っていますので、
試しにやめてみるときは原材料名を見て確認してくださいね。

卵の人も多いです。私もそうでした。

プリン、アイスクリーム、カスタードクリーム、ケーキ、メレンゲ、かまぼこ、・・・
乳製品と同じくおいしいものに多いですえーん

盲点は、かまぼこです。
卵白が入っています。
あと、最近はやったマシュマロも卵白です。

2、3日やめてみて、調子がよければ
3、4日ごとにローテーションして食べるといいそうです。

でも食べるとやっぱりゆるくなるしオナラもでたので
私の場合は、すっぱりやめてみました。

遅延型のアレルギー(IgG)の場合
抗体の半減期がたしか3週間だったので
3週間はやめようと思ってやめたはずです。

でももっとやめました。

耐えられないときは、
もちろん、食べてました(#^.^#)

試される場合は、
なんたって大好物なので、
ストレスかかならいように
無理しない程度に試してみてくださいね。

今は大腸の壁の漏れがなくなったのか
抗体が減ったのかわかりませんが
チーズ以外は大丈夫です。

チーズは、乳タンパク質カゼインの塊ですから
なかなか手ごわいのかなって思っていますが
チーズでも何年も熟成した高いチーズは大丈夫な感じでした。
苦手なカゼインが分解されているのかなって考えています。

熟成していないモッツアレラチーズ大好きなんですけど・・・

乳製品、卵のほかに、酵母(パン、お酒、など)、野菜、果物も多いようです。

私の場合、野菜はナス科(ピーマン、トマト、ナスなど)でありました。
ウィキペディアで、「科」を調べて、
だめそうな野菜と同じ「科」に属しているものは
しばらく食べませんでした。
果物も同様です。

とにかく「好き」でとか「体によいから」といって
毎日食べているものに注目してみてくださいね。

男の人はお酒をたくさん飲む方に多いように思われます。

水分を多くとるので大腸で吸収できないとよくいわれますが
完全に肝臓でアルコールが酢酸まで無毒化されていなくて
少しアセトアルデヒドがあって、アセトアルデヒドは毒なので
体が出しちゃおうと思って、下痢で出している感じがしています。
調べていませんので勘です。

あとはアセトアルデヒドは腸内細菌にも毒だと思うので
フローラも悪くなります。

ということで、ストレス発散等になるならばいいと思いますが
たくさん飲みすぎないでくださいね。

どなたかの参考になれば嬉しいです。(^^♪

(アンブロシアの検査はアメリカの野菜なので、日本にないものもあります。
反応が強かったものはウィキペディアで「科」を調べて
同じ科の身近な野菜を好きで毎日食べている可能性もあります
たとえば、ラディッシュはカブだけでなく、大根も同じ科です。
リーキは長ネギと同じ科です。)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です