ライラック乳酸菌
開発物語

熱に強い乳酸菌はどこに。

Dr.リラ子(本名:南田公子)は北海道大学で腸内環境の研究をしていましたが、社長に呼ばれて札幌の研究所に移りました。

社長のリクエストは「熱に強い乳酸菌」。そんなのないよなー、と思いながら調べていくうちに…

気候の厳しい北海道では、強い乳酸菌がいるかも。

菌は出身が大事。採れた場所のにおいがしたりするので、できればきれいなものから採りたいな。

そうだ北海道らしいライラックの花から採ろう。

苦労して採ったといいたいですが、一発で採れました(天才!)。

「ライラック乳酸菌」と命名。愛称「ライラちゃん」です。

ライラちゃんは種をつくる有胞子性乳酸菌という種類。バチルス・コアグランスlilac-01が正式名です。

オカラカプセルになったライラック乳酸菌。

ライラとオカラカプセルは二つの特許と二つの賞を受賞。

ライラちゃん、頑張ってね!

いますぐ始めましょう!

10日間無料体験

ボタンを押して無料体験を始めましょう。

また右下のチャットボタンからAIによる無料相談を受け付けています。専門スタッフにつないで、お悩み解決のサポートもできますのでご利用ください。

This site is registered on wpml.org as a development site. Switch to a production site key to remove this banner.