安全安心なライラック乳酸菌の秘訣は余分な成分を一切含まないこと

ライラック乳酸菌は北海道に咲くライラックの花から採った植物由来の乳酸菌です。乳成分などの余分な成分は一切含みません。

安全なものだけでつくるという発想

ライラック乳酸菌の中身は菌とオカラだけ。安全性を確認しつくした厳選した材料しか使いません。

本当に生きている菌の菌数は最小限で十分

ライラック乳酸菌の菌数が少ないのは、それで十分に作用が出ているからです。しかも菌の保護剤も使いません。
ライラック乳酸菌の開発の出発点が、「乳糖などの保護剤を使わずにつくること」だったのです。

ライラック乳酸菌は1日1億個で十分!

乳糖やデンプンなどの不要な成分を入れない

保護剤というのは、乳酸菌を乾燥するときに死なないように保護する材料で、乳糖やデンプンなどを使います。
私たちが保護剤を使わないのは、80%以上の日本人の大人は乳糖不耐なので、乳糖が含まれていると水様便になりやすいからです。

永く食べてきたものこそ安全

私たちが選んだ素材は「オカラ」です。オカラというと、何か余っているものを無理やり活用しているように思うかもしれませんが、決してそのようなことはありません。
大豆は日本人が永く食べてきた安全な食品です。そして何よりもオカラには健康上良い成分がたくさん含まれています。
安全が確認された優れた素材を使ってこそ、本来の健康を実現できると考えました。
最高の乳酸菌を目指すために、製造法を一から考え直す必要があったのです。

ライラック乳酸菌は、腸の元気を維持する

ライラック乳酸菌は腸の元気を維持します。しかし身の回りには元気にしないものがあふれているのをご存知でしょうか。

あなたは「乳酸菌」に何を求めますか?

ライラック乳酸菌®スタンダード(カプセル) の成分はライラック乳酸菌末だけです。しかもその菌数は1日あたり1億個と、他の乳酸菌サプリメントと比べると圧倒的に少ない量なのです。
これは何を意味するかというと、本当に生きた菌が腸に届けば、この量で十分だということです。
それを可能にしているのが当社オリジナルのライラック乳酸菌なのです。

健康になりたいとき、あなたは下剤を飲みますか?

便秘気味で苦しい時、緊急措置で下剤を利用することもあると思います。しかしどうしても出したいときに使うのが下剤であって、できれば使わない方が健康にはいいのです。
通常はコロコロで、休みの日に下剤や浣腸で下痢気味にして出すような生活をしている人はいないでしょうか。
乳製品のような食べ物でも同じようなことが起こります。乳製品を下剤代わりに使っているだけですから。

薬は緊急措置!長く続けるには健康面が心配

下剤は腸を刺激したり、腸内の水分を増やして排便を促しますが、腸に負担がかかり長期の使用は勧められません。
刺激性下剤は刺激になれてくると量も増えて、依存体質になることが心配です。

安全な素材だけでつくった安心なライラック乳酸菌

ライラック乳酸菌は摂り過ぎても水様便になったりしません。なぜでしょうか。

腸の元気を維持して便通を整える

ライラック乳酸菌は腸内でまず乳酸をつくりますが、最終的には体に良い酸(短鎖脂肪酸)をつくります。
これはライラック乳酸菌がつくった乳酸を食べて、体に良い酸をつくる菌が活発になるからです。その菌たちのエサもオカラには含まれています。
この体に良い酸が腸の元気を維持します。

ライラック乳酸菌ならオナラの悩みも解決

腸内フローラが悪化すると便秘の原因になります。特に大腸の奥は悪玉化して腐敗物質ができやすく、いろいろなトラブルの原因になります。
その一つが「便の臭い」です。悪玉化すると便の臭いが強くなり、オナラもくさくなります。オナラの臭いは腸内で腐敗物質ができているサインです。
ライラック乳酸菌は便の臭いを低減し、オナラもくさくなくなります。

おなかの調子がいいと人生も変わる?

最近は便通やオナラのことで悩みを抱えている人が増えています。このような悩みも「便性」が悪いための悩みです。腸内で体に良い酸をつくることで、「便性」は改善されます。
ライラック乳酸菌は無理やり出すのではなく、腸の元気を維持することによって便通を整えます。

ライラック乳酸菌は薬ではなく食品

ライラック乳酸菌は腸内フローラを活性化する食品です。

大規模臨床試験で便通・便性改善作用を立証

ライラック乳酸菌の作用は、被験者297名の大規模臨床試験で立証されています。
腸の健康度は、便性(便の色、形、臭い)でわかります。この試験では試験食(ライラック乳酸菌 1億個+オカラ)とオカラだけ(プラセボ)をそれぞれ被験者に2週間飲んでもらい、便の色、形、臭いと便の量、回数、すっきり感などをアンケートで答えていただきました。

試験食ではプラセボに比べて便の形、量、回数、すっきり感で有意に改善し、便の色、臭いが摂取前に比べて有意に改善しました。

発明表彰特許庁長官賞受賞

ライラック乳酸菌はオリジナルの菌株として特許を取得し(特許第5006986号)、平成28年度北海道地方発明表彰特許庁長官賞を受賞しました。

シンプル イズ ベスト

ライラック乳酸菌がシンプルな理由をお分かりいただけたでしょうか。
ライラック乳酸菌はシンプルだからこそ安心して長くお飲みいただけます。お悩みの方は是非お試しください。